久しぶりにガチャガチャを回したくて

最近のガチャガチャって高くなりましたね。
わたしが子どもの頃は、100円玉を握りしめてしょうもない
ジョークグッズや小さくてチャチなフィギュアを目当てにガチャガチャを回したものでしたが…。

先日でかけたちょっと大きなショッピングモールの一角に
かなりの台数のガチャガチャが据え付けられているのをみかけて、
懐かしくてつい回そうと思ったのですが、
今は最低でも200円、下手すると300円もするのかと驚いてやめてしまいました。

Continue reading

夕方は寒くなってしまいました

午前中にしたことのまとめです。

お昼前に感じたこと、台風の風があったかいです。

おじいちゃんの病院に行って、洗濯物を預かってきて、ランドリーで乾燥している間に、

念願だった、飲みたかった自販機のコーヒーを飲みました。
なぜ、今まで飲まなかったかといいますと、100円もするからです。

普段80円のコーヒーしか飲みません。
もちろんですが美味しかったです。

Continue reading

住宅街にはびこる道路族たち

道路族って知っていますか?今少しずつ問題が増えているようです。
道路族とは…道路で子供を遊ばせながら井戸端会議をするママさんたちのことだそうです。
そういう私も実はこの問題に悩んでいる一人。

うちの敷地のすぐ隣の家のママさんが人気者らしく、
平日の夕方数時間の間子供たちと集うママさんたちの声でものすごい騒音。
車を出すにも子供が飛び出してきたり、出庫の邪魔になっているのにママさんたちは特に注意することなく放置。

静かな住宅地なのに、夕方数時間はとにかくこのグループのためにうるさくてしょうがない。
Continue reading

美味しくないスムージー

近所にある安売りのドラッグストアでいつも買っているのよりも若干お値段の安めのグリーンスムージーを発見。

まぁとりあえずものは試しと購入したものの、美味しくない。

青臭いと言うかセロリっぽい味が結構きつい。
私はセロリがあまり好きではないので、好んで食べることはなく久々に口にしたセロリ風味。

体には良さそうな味わいだけど、毎日このセロリ風味を味わうのはきついかも。

もう買っちゃったものは捨てるのもったいないから全部いただきますが、リピはないな。

Continue reading

体重戻っちゃったかも

今日は凄く天気が良いから朝出かける前に布団を干して、
その後買い物に行ったりいろいろ家事をこなしつつ、日課のウォーキング。

毎日ほぼ1時間のウォーキング。
この程度じゃ今の体重を維持する程度の運動量に過ぎないみたいなんだけど、これ以上歩く距離のばすのは辛い。

1時間のウォーキングでも毎日頑張った感が半端ないから、もっと長い距離歩いたら他のことする余裕がなくなりそう。

Continue reading

アイスカフェラテ買っちゃいました。

コンビニで買い物をしてレジに並んでる時に、私の前に並んでいる人たちがみんなコーヒーを注文していた。

私の目の前に並んでいた人は注文方法が分からなかったらしく、
お店の人に「甘いのが飲みたいのよぉー」「冷たいのが良いわねぇ」って言って注文してた。

そして私のレジの番が来た時に買う予定ではなかったんだけど、アイスカフェラテを思わず流れに乗って注文してしまった。

いやぁ、もちろん美味しいんだけど余計な糖分は摂らないようにっていつも考えているからちょっとねぇ、
思いっきり余分な糖分だよなぁこれって思っちゃって。

Continue reading

魚の見事なジャンプを見ました。

日課のウォーキングの途中でいつも通る川沿いの道を歩いていると、
川の中を泳いでいたかなり大きな魚が思いっきりジャンプしました。

それはそれは見事なジャンプで思わず「おぉ~」って声が出ちゃいましたよ。

その後すぐに誰もいないか周りを確かめて、もう一度さっき大きな魚がジャンプしたところを見ましたが、
何事もなかったように水面は静まり返っていました。

Continue reading

はずれのシャンプー買っちゃいました。

ドラッグストアでシャンプーが安売りしていたから買ってみたけど、もったいなかったかも。

このシャンプー全然私の髪に合わない。
このシャンプーで洗うと髪がパサパサになって凄くからみやすい。

確かにこのシャンプー、今まで見たこともないメーカーの見たこともない銘柄のシャンプーなんだよね。

たまには良いかって、安かったのもあって軽い気持ちで買っちゃったけど、思いっきり失敗だった。

Continue reading

韃靼そばの種を植えてみました。

ネットで韃靼そば茶を購入したところ、おまけで韃靼そばの種を付けてくださったので、本日種まきしてみました。

種まきと言っても本格的に育てるわけではなく、
100均で買った石鹸入れの使っていない蓋部分にティッシュと水を入れて、
その上に韃靼そばの種をパラパラと撒いただけの非常に簡単なもの。

説明書きによると、かいわれ大根状態・芽が出て10cmほど伸びたところで食べるとルチンが豊富らしいから、
その頃まで頑張って育ててサラダにでもして食べようかな。

Continue reading

韃靼そば茶をパリポリ食べてみました。

今日淹れた韃靼そば茶はちょっとケチリ過ぎてしまって味が薄い。

お店の説明で韃靼そば茶をそのままオカキみたいにパリポリ食べても香ばしくて美味しいって書いてあったから、
今日の薄すぎる韃靼そば茶に満足しきれなかった私は早速試食に取り掛かりました。

美味しいですね。
表現するなら、玄米茶のお茶の中に入っている玄米だけを取り出して食べているような感覚かな。

私玄米茶に入っている玄米だけをつまんで食べたことが実は過去にあります。

Continue reading